So-net無料ブログ作成

windowsXPをインストールしてみました [Express5800/S70 タイプRB]

windowsXPをインストールしてみました

仕事で使用しているXPパソコンが故障しました。
とりあえずExpress5800/S70 タイプRBにXPをインストールすることに。

まずはXPのインストール。ここで問題発生です。XPのインストールディスクがSPなしなので、インストール途中でブルースクリーンに。久しぶりに青い画面を見ることになりました。とりあえずググってみるとS70 タイプRBはXPのSP1からしか対応していません。さて困りました。開発以外の用途なのでMSDN版を使うわけにもいかないし。さらにググるとありました。

XP(SPなし)のインストールディスクからSP3の統合版を作る方法です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。