So-net無料ブログ作成
サーバー ブログトップ

「Phenom II X2 560 BE」と「Athlon II X4 645」が発売開始 [サーバー]

木坊のおもちゃ箱にはHP Proliant ML-115 G5が2台あります。
2台とも格安仕様のオリジナルのままなので、CPUはLE-1640B (2.7GHz・512kB・65nm・45W)です。
サーバーサイドで何もしなければ十分な性能ですが、各種サービスを使うと結構重くなります。
適当なCPUがあれば換装したいのですが、最近は根気が無くなっているので、どなたかが試してから換装しようなんてずるいことを考えています。本当は真っ先に換装してその実力を報告したいのですが、年には勝てません。ごめんなさいです。

URL=http://ascii.jp/elem/000/000/556/556249/

どなたか換装されたら、Wikiにでも報告して下さいね。すぐに見に行きます。

Windows Home Server インストール [サーバー]

今日Windows Home Server をインストールしました。
ハードウェアはHPの格安サーバー ML110 G5 です。

自室内に置くには音がうるさいので別室に設置しました。
自室に置くにはAtomを使った軽いサーバーのほうがいいですね。

何に使うのかとお思いでしょうが、実はPDF化した資料や動画・写真の置場です。
自宅の色々な場所にパソコンが置いてあるのでネットワークを通じてのファイル共有です。

実はクライアントのバックアップ機能もついているんですよ。

まだ設定はしていませんが、インターネットからアクセスすることもできるそうです。
外出先から自宅にあるライブラリーをダウンロードする、なんてね。
iPadの32GBではすぐ満腹になってしまいますものね。
iPadもメモリーの交換ができればいいのにね。中国製の類似品だと自由なんですけどね。

しばらくは楽しめるおもちゃです。
サーバー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。